2017年1月3日火曜日

連続投稿なんて二度とないかもしれない

 軽めに自己紹介したいと思います。

 私は男です。電子工作を始めたきっかけは学校の部活に入った事ですね。もともとサッカー部だった私がなんの因果か急に電子工作に目覚めてしまいました。そもそも電池を使ったおもちゃ等を作ることは好きだったのですが、はんだ付けとなると親も心配するのでなかなか手が出せませんでした。そんなわけで高校生になるまでは、何をするでもなくぼーっとしていました。ところが高校で電子工作をやっている部活を見るとメラメラとひじき魂が燃え上がりまして、今に至ります。はじめにpicを使ったプログラマブルカーを作り、次に回路師様がニコニコ動画にて公開していたりする全自動引きこもり機の簡易的なものを作りました。その頃からYouTubeやニコニコ動画等で先人方の作品を見るようになり、フリスクスタンガンに出会ったり、コイルガンに強く魅了されました。そこから高エネについてgoogle等で調べ初めて、コイルガン充電のためのzvsドライバで共振回路を知り、そこからテスラコイルにたどり着きました。そして現在はテスラコイルを製作しています。...

とまぁここまでで私の文章が支離滅裂で大変読みづらいことが理解できると思います。これを持って自己紹介とさせていただきます。次回からは電子工作の記事になると思われます。次回といっても不定期更新予定ですのでゆる〜くよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿